何が来るかな

夜7時半頃、郵便受けに不在連絡票が入っていました。どうやらお風呂に入ってるときに、持ってきたようです。もう今日は無理かな、明日持ってきてもらおうかなと、電話したところ、今日中の配達もOKとのことで、時間指定なしで持ってきてもらうことにしました。差出人から察するに、お中元です。恐らく飲み物か食べ物でしょう。

子どもも眠い目をこすりつつ、何が宅配便で届くか見たくて起きていました。「まだかなーまだかなー」と待つこと2時間。午後9時半にピンポーンとインターフォンがなり、宅配便のお兄さんが大きな荷物を持って、やってきました。箱の中身は果物でした。さっそく冷蔵庫に入れて、明日のデザートにしようねと言いながら、子どもを寝かしつけました。

先日、自宅近くの料理教室で行われた、マクロビオテックの講習会に参加して来ました。以前からマクロビオテックには興味があり、今回の告知を見てすぐに参加を決意しました。

今までマクロビオテックと聞くと、作るのがめんどくさそうやよくわからないっと思っていましたが、結構簡単でこれなら私にもできそうだと感じました。当日は、座学の後にマクロビオテックランチも付いており、食材そのものを味わえている気がしました。

これからは、マクロビオテックの二大原則である身土不二と一物全体を心がけて、健康的な食事作りを始めたいと思います。
[PR]
by syosioepol | 2014-07-25 15:34
私のための引越しだったのです >>