テレビだけではなくラジオも全部総理の会見

夕方のニュースでどこの局も安倍総理の記者会見の模様を中継していました。
どこを付けてももこればかりだったので、この日は野球中継が地上波で7時で、その前にラジオで野球を聴くことにしました。
そしてラジオを付けたのですが、AMラジオでもどこの局も総理の会見で野球中継も中断して総理の会見を流していました。

テレビはちょうどニュースの時間帯なのでどこを付けても同じなのは仕方ありませんが、まさかラジオでも会見を放送していて、しかも野球を中断してまでしているとは思いもしませんでした。

団的自衛権の話で大事な話なのはわかりますが、そんなに大事な話ですかね。

歩いていた時に自動販売機のジュースの値段が見えて、缶ジュースが130円になっていてペットボトルが160円になっていることに気が付きました。

普段ジュースは安いスーパーばかりで買ってきていて、たまに自動販売機でジュースを買っても100円とか120円の安いところばかりなので、街中に置いてある自動販売機でジュースは最近ぜんぜん買っていなかったので、130円に値上がりしていることに気が付きませんでした。

他の自動販売機もみんな130円になっているのかと思って自動販売機を見かけるたびに値段を見たのですが、全部が130円になっているわけではなく、メーカーによってはまだ120円のところも多くありました。
[PR]
by syosioepol | 2014-07-08 15:39
<< 私のための引越しだったのです 夜間の急な予定と引越しなどについて >>